1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DSDダイレクト再生
MR-2000S.jpg

KORGのMR-2000Sを入れました。DSD録音再生機です。PCM 44.1k~192kHzまでのデータも再生できるので便利です。同じ曲でDSDとCDを比較すると、DSDのほうが細かい音まで再現されているのがわかります。ただ、MR-2000S内蔵のD/Aがもう1つという感じです。音源は良いのですがD/Aが追い付いていない気がします。

DSDデータを変換して176kHzにリサンプリングしたものをS/P DIFで出力し、デジタルドメインのD-1(秋葉原のデモ機)でD/Aしたほうが良い音になります。オーディオ再生は、音源だけ良くてもダメだということがわかりました。

MR-2000Sb.jpg

DSD音源は少しずつ溜まってきましたので、これからまたいろいろやることが出てきました。MR-2000SにはWord Sync端子があるのでRubiClockも使えますし。
スポンサーサイト
© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。