1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
SATRIバランス駆動(再)
SATRI-Balance1.jpg

SATRIプリとSCA-7511Mk3を2台ずつ使ってまたバランス駆動をしてみました。上に乗っている2台はプリ出力を追加してあり、SATRIプリとして動かしています。下の2台はBTL駆動させてモノラルアンプとして動かしています。SATRIのモノラル駆動は以前にもやりましたが、何度やっても音が悪くなったことがないので、やはりSATRIアンプをバランス駆動する方式は良いのだと思います。この4台には新しいSATRI-IC(EXとUL)が入っていますので、単体で鳴らしても音が良いですが、バランス駆動にすると一層良くなるのがわかります。 音に厚みが出て、音場も広くなります。何より1音1音がしっかり出ます。

4台使うことで電源にも余裕が出ますし、SCA-7511Mk3もモノラルBTL駆動することで余裕が出ます。普通に使うには充分ですが、より本格的に鳴らすならAMP-5513Mk3をモノラル駆動すれば現時点で最高の音が出るはずです。

D-1b.jpg

デジタルドメインのD-1bで176kHzの音源を再生するとさらに良い音が聴けました。D-1bは44.1kHzのCD音源でも良い音がします。MSBのマルチビットDACを採用しているためと思います。最近の1bit DACとは違うしっかりとした音質です。このような良いDACを使うとSATRIのバランス駆動がさらに活きてきます。
スポンサーサイト
© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。