1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
禅トランス使用DAC
ZenDAC.jpg
禅トランス使用DAC


 先日ご注文いただいた禅トランスを早速自作DACに組み込んだという連絡が来ました。小型トランス x 3個を禅トランス x 1個に置き換えてあります。以下、お客様の感想です。

【お客様のご感想】

トランス受け取り早速取り付けました。
年内には、パワーアンプ、プリアンプの交換も検討していますので
そのときはよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------

土曜日の午後にトランスが届きました。

早速自作DAC 1号へ取り付けです。

写真右のトロイダル3個がいままで取り付けていたトランスです。
DAI用、DAC用、アナログ用の個別トランスで構成していました。

それを1個にですから状況は不利ですが・・・。

期待に胸膨らませて試聴です。

んー、激変ではないです。
うるささが消えて、個々の楽器の音が変に混濁せずにきれいに出ますね。

電源ケーブルを交換したりしていろいろ聞いてみましたが、その反応も敏感に出るようになったようです。

DAC本体の部品代より高額なトランスですが、まあその効果はあったということでしょうか。

このあたりは個人々の価値観でしょうけど。
スポンサーサイト
© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
