1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
page top
SEAS Excelウーハ導入
SEASExcelWoofer.jpg

左にあるのがSEASのExcelシリーズのマグネシウムコーンウーハです。これで26cmです。これをJBLのホーンに合わせる予定です。このJBL 376には同じJBLの2205のような38cmウーハを組み合わせるのが普通らしいですが、それではあまりにも定番過ぎますし、昔のJBLスピーカーの音にしかならないので、今回は最新ウーハを入れて現代的な音に仕上げてみようと思いました。

SEAS Excelシリーズのウーハはillusionスピーカーで使っているので音質は良く知っています。illusionスピーカーに使っているのは18cmですが、JBL 376と組み合わせても音質的にうまく合うのを確認していますので26cmユニットを持ってきても大丈夫と判断しました。このユニット用のウーハ箱を作れば組み合わせて音出しができますが、箱はそうすぐにはできないのでしばらく待つことになります。この後はできてからのお楽しみです。
トラックバック
トラックバック URL

© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
