1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
ヘッドホン祭り2011
HeadphoneFestival.jpg


 東京で開催されたヘッドホン祭り2011に出展しました。土曜日で天気も良かったせいか大入りで、各社のブースにはいつもお客さんが試聴していました。ヘッドホン祭りということでスピーカーは鳴らせないため、ヘッドホン出力の付いたSATRIアンプを3台展示して試聴できるようにしました。

 ヘッドホンを愛好する若い世代の方が多く、バクーンのブランドを知らない方が多かったですが、音を聞いて関心を持っていただけたようです。1日だけの開催でこんなに多くのお客さんが来場されるとは予想外でした。

 ちょうど新しいSATRI-ICができて製品に搭載できた直後だったため、最新の音を聞いていただくことができました。音源はCDと、ハイサンプリング音源を使い、それぞれ切り替えて試聴できるようにしました。各社からの取材もあり、忙しい1日でした。

 今回はバクーンからSATRI回路開発者永井氏の長男(写真右)が来て、お客さんに直接SATRI回路の説明をしていました。カタログやパンフレットのデザインなども彼が手がけています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
