1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
AMP-5511K SATRI-IC-SP交換
SATRIアンプの最初のモデルAMP-5511Kをお使いの方から修理依頼が来ました。この機種にはSATRI-ICもV4.3の初期のものが使われていました。故障は片側だけでしたが、古いSATRI-ICはもうないため、片方だけ新しいICに交換すると左右で音が変わってしまうということで、両方ともSATRI-IC-SPに交換して返送しました。

私もさすがに最初期のSATRI-ICの音はもう覚えていませんので、SATRI-IC-SPとの違いがどれくらいあるかもわかりませんでしたが、数日してお客様から試聴記が届きました。


千葉のO様より

AMP-5511Kが戻ってきました。
音を出してみて、いやー本当に驚きました。
私のスピーカー(NS-1000M)が全く別物、数ランク以上アップしました。
本来持っていた力が余すところなく引き出されたという感じでしょうか。
今まではCDに記録されていた情報の70%(あるいはそれ以下)くらいしか聴こえていなかったのですね。
私の持っているCDは古い録音の物が殆どですが、次から次へと掛け変えて興奮しながら聞きまくっています。
ピアノ、ボーカル、室内楽、オーケストラなんでもすばらしい!
本当にありがとうございました。
「試聴屋」さんのこれぞというシステムの音を聴いてみたくなりました。
BP社、そして御社が末永く発展されん事を願ってやみません。



SATRI-IC交換だけでかなり変わるようです。古いSATRI-ICを搭載したSATRIアンプをお持ちの方はIC交換だけでも効果がありますのでお勧めです。特に、今月からはSATRI-IC-EXとULが出ましたので、SATRI-IC-SPからの交換でも効果があります。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
