1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
使い込んだSATRIアンプ
SCA-7511USER1.jpg
かなり使い込まれたSCA-7511

SCA-7511を長い間ご愛用していただいているお客様のアンプです。正面パネルはボロボロで塗装が取れています。写真には写っていませんが天板もところどころ塗装が取れています。ベークライトのつまみも使い込まれて深みのある色に変わってきています。

外見はこんな状態ですが、中身はすごいです。少しずつバージョンアップを繰り返して、今では出川式電源にSATRI-V10、EXICON-FET搭載、SATRI-IC-SP搭載の構成にまでなっています。外見と中身のギャップがすごいです。あと残っているのはアッテネータ交換くらいです。そこまでやってあげれば7511も本望でしょう。これからもずっと使い続けていただけると思います。ここまで使い込んでいただけるSATRIアンプは幸せものです。

SATRIアンプは最新型でなくても素直で飽きが来ない音なので、何年かして壊れても買い換えではなく修理に出されることが多いです。内部もSATRI-ICを除くとほとんどが汎用部品でできているため、販売終了した機種でもたいてい修理がききます。

古い機種をお持ちの方でしたらSATRI-ICだけでも最新のSPに交換されると良くなります。もしどこかで壊れたSATRIアンプが格安で出ていたら買って修理すればまだまだ使えます。そのようなときは「試聴屋」にメールください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。