1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
SCA-7511Mk2-SP用禅トランス

Zen7511.jpg
SCA-7511Mk2-SP用禅トランス


やっと少し時間が取れるようになりましたので、またぼちぼち書いていこうと思います。



写真は最近来たSCA-7511Mk2-SP用禅トランスです。 禅トランスは今もいろいろと実験を続けながら改良されているということで、今回のトランスは見た目が変わっています。前のものはコイルを巻いてある部分が黒でしたが、今回のは特殊な含浸材料を使っているとのことで、その色が出てます。


含浸材は、コイルの中に浸透させてトランスの鳴きを止めるのに使いますが、この材料の違いで音が変わるそうです。今回使われている含浸材は自然素材を使ったもので嘗めても無害なものです。一般のトランスに使うものは工業用の合成材料なので、その差が出るようです。


近いうちにSCA-7511Mk2-SPデモ機に入れて音を比較してみる予定です。前回の黒い禅トランスとはまた違う音になると思いますが、どの程度違うかは聞いてみないとわかりません。


価格の問い合わせが何件か来ていますが、正式に決まりしだいホームページに掲載の予定です。大体の価格ですが、この7511用のもので¥48,000くらいになりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。