1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドライカーボンインシュレーター・サンプル発売

OtamesiSet.jpg

以前紹介したワンオアエイトカンパニーさんから、限定でドライカーボンインシュレーターのサンプ ルが発売されています。「お試しセット」ということで、だいぶ安いなあと思っていたところ、お試しセット用の実物を見せてもらいました。上の写真だけでは大きさがわからなかったですが、やはり製品よりちょっと小さいです。


こんな大きさです。


DryCarbonSample.jpg

 

正規品はこれの倍くらいの大きさです。このサイズだと、小型アンプの足としてちょうど良いくらいです。SCA-7511Mk2-SPに付けるならこれくらいが良さそうです。小さいとは言え、3種類のインシュレーターを安く比較できるチャンスはあまりないので試してみるのも良いと思います。


一般に、CDプレーヤーやLPプレーヤーに合うインシュレーターと、アンプやスピーカーに合うインシュレーターは違うので、実際に使ってみないと本当の良さはわかりません。どれがどの機器に合うか確認できたらどの製品を買えば良いかわかります。インシュレーターのようなアクセサリーは毎月どれかの雑誌に載るくらいたくさんありますが、雑誌の評価記事を読んでも自分が気に入る音かどうかはわかりません。お試しセットで実際に聞いてみればどれが良いかはっきりわかるので、雑誌記事を読んで買うよりずっと信用できます。


ちなみに、銅板を挟んだインシュレーターは接着剤を一切使わないでぴったり接合しているそうです。こういうところにノウハウがあるんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。