1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
韓国版SATRI

Korea-Catalog1.jpg
韓国のSHOWで配られたSATRI製品パンフレット(左が表、右が裏)


今年4月に韓国で開催されたショーで配られたSATRI製品のパンフレットです。これには日本で販売されないモデルが載っています。SCA-7511Mk3と、デザイン違いのEQA-5640Mk2です。


SCA-7511Mk3は、日本で販売しているSCA-7511Mk2-SPの後継モデルと誤解されそうな型番ですが、中身の回路は基本的にMk2-SPと同じです。ちょっと違うのは、ボリュームが普通のボリュームではなく、リモコンで動くようになっているそうです。それとデザインが全然違っています。こんなデザインです。


SCA-7511Mk3.jpg
SCA-7511Mk3(韓国モデル)


韓国の若手デザイナーがデザインしたものらしいです。ボリュームがリモコンということなので、アッテネーターは使えません。アッテネーターにするとリモコンが使えなくなってしまいます。音の点から見れば後退しているようですが、見た目と使い勝手重視ならこちらを気に入る人もいるでしょうね。ただ、この製品は日本で発売されるかどうか不明です。どうしても欲しいという場合はタキオン経由で取れなくはないと思いますが、価格も20万円くらいと高めなので、「それでも欲しいですか?」という感じです。


EQA-5640Mk2のほうはカタログに小さく写真が載っているだけで詳細はわかりませんが、こちらも基本的にはEQA-5640-SPと同じだと思います。カタログには小さな写真しかなかったのでちょっとボケた写真しか撮れませんでした。


EQA-5640Mk2.jpg
EQA-5640Mk2(韓国モデル)


 正面パネルが良く見えませんが、SCA-7511Mk3と同じデザインで、ボリュームがないだけだと思います。こちらは値段も不明です。興味のある方はお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。