1. 無料アクセス解析
オーディオショップ『試聴屋』オーナーが個人的な日記を書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
禅トランス HKR50
HKR50.jpg
禅トランス HKR50


久しぶりの更新です。写真はお客さんの注文で製作した禅トランスです。今回は、まずお試しで使ってみたいということで小さいサイズのものを注文されました。小さいですが音はいいですよ。


自作の小電力機器に使ってみて、効果が確認できたらパワーアンプなどの大電力用にも使ってみる予定だそうです。


HKR50は、50VAの容量ですが、今回の指定は元々40VAでした。ところが、そのサイズだと禅トランスとしての処理が施せないということで、もう一回り大きなコアを使った禅トランスが納品されました。具体的にどういう処理なのかわかりませんが、あまり小さいコアだと難しいらしいです。


禅トランスは高いだけあって、透磁率の高いコアを使っていますが、一回り大きなコアを使うことで、さらに余裕のあるトランスになっています。コアが大きくなると、音にも余裕が出てきますので、どういう音が出てくるか楽しみです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

© オーディオblog. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。